のこのこ日報

おかあさん!!カメ賞をもらったよ!!!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マイケルになる人

昨日のスタジアムライブの興奮が未だ冷めやらない。 藤井風のライブに行った。 昨年の大阪城ホール公演から実に1年ぶりである。 2人申し込みにも関わらず奇跡的にアリーナが当選したので、本当に"ついていた"。 全ての入場が終わるのを待って開演した事もあ…

Be Real

…という名のアプリを使いだしてから1週間ほど経った。 知り合いの先輩がやっているということで、目新しいものを試してみたくなったのだ。 昨今は、他人に自分のプライバシーや個人情報をバラされるのは忌避するのに、自分から位置情報を知らせる交流アプリ…

ヘンな夢

季節の変わり目は心身ともにバランスを崩しがちとよく言うが、なんだか最近怒涛の勢いでヘンな夢連チャンしている。 ①ピザを背負った(貼り付けた?) アシダカグモが壁にはりついてる夢 出オチ。アシダカグモには過去トラウマがある。だからってなぜピザを背…

不思議オジサン列伝

①昨日見たおじさん、もといおじいさん 七条堀川の横断歩道手前で、黄色の点字ブロックを挟んで軽快にステップを踏んでいたおじいさん 横断歩道、渡るんかい渡らんのかい渡るんかい、いや渡らんのかいィ ②今日見たおじさん 京阪電車の車内で朗らかに鼻歌を歌う…

近くて遠い鴨川

京都の大学生 と聞くと、何を思い浮かべるだろうか。 学祭、サークル、自転車、鴨川等間隔、デルタで花火、河原町で飲み会、etcetc… そう、皆さんが想像するであろうおよそ半分に絡んでくる重大な要素が 『鴨川』だ。 しかし京都の大学とひとくちに言っても…