のこのこ日報

おかあさん!!カメ賞をもらったよ!!!

シンシン

ここ10年ほど、毎年10月11月は心身のバランスを崩す【魔の月間】である。

 

小学生の頃、修学旅行で偏頭痛が暴発し、朝からgerogeroのグロッキー状態だったのを皮切りに、フィジカルメンタル共にドン底に落ちるのが何故かこの季節なのだ。

 

これは「そう思っているならそうなる」とかそういう次元をもう超えていることであって、逃れようが無い。

……まあ、季節の変わり目による自律神経の乱れとイベントや大事な用事が過密になることが大体の要因なのはわかっているのだ。

でもどうしようも無いのだ。

最も「自分のペースでものごとを進められない時期」、それがわたしにとっての10月11月というわけで……

 

諦めてここ数年は毎年この時期が近づいてくると 楽しみな予定を普段より増やし、からだを温めることに注力している。

今年もやはり10月中旬頃から様子がおかしくなり始め、絶賛不調の渦中である。

 

ほんと、11月誕生日なのに毎年いやになっちゃうね。

 

(22.10.19)