のこのこ日報

おかあさん!!カメ賞をもらったよ!!!

結婚式

先日親戚の結婚式に出席した。

 

冠婚葬祭というのは、自分のライフステージが少しずつ進むにつれて何年かに1度は経験しておくべきだなと思う。

2年前"葬"の機会でそう感じたが、今回もしみしみ実感した。前回結婚式に出席したのは中学生の頃だったので、同級生の結婚という話がボチボチ耳に入るようになった今は当然感じ方がまるで違う。

 

大変良いお式だった。お日柄も大変よろしくて。

あんな素晴らしい式にお呼ばれしてしまうと、もし自分にそういう機会があってお呼びする際のハードルが爆上がりする事この上ない。

 

とても素敵だっただけに、終わってから自分の来し方行く末についての思案があれこれとグルグル頭の中を駆け巡っている。

 

現実との間には分厚くフワフワしたモヤが掛かったまま、式の理想だけが膨らんでいく。

相手は……今から錬成するということで。

 

(22.10.30)