のこのこ日報

おかあさん!!カメ賞をもらったよ!!!

機嫌

今年から、ほぼ日手帳weeklyを使っている。

 

このほぼ日weeklyの週予定ページには、1週ごとに「今週のひとこと」コーナーがあり、過去に誰かが残した一節が紹介されている。

 

今年見たひとことの中で、ひときわ印象深いものがあった。

 

f:id:NEJINEJIchang:20221202135510j:image

私は時折、人から「運がいいね」と言われることがあるんですが、自分ではそう思わないです。

でも、ほかの人を見ていてわかったことがあるんです。

運のいい人って、まちがいなく機嫌のいい人です。

機嫌のいい人は、人にやさしくされる確率が高い。

 

スタイリスト、伊藤まさこさんによる『この言葉が伝わるときに。』でのひとこと。

 

「運がいい人って、まちがいなく機嫌がいい人です」

 

ほんとにその通りだなと思う事が多い1年だった。

朗らかに、楽しそうに過ごすことで呼び込む「よい運」が、確実に世の中には存在する。

 

今日から12月、2023版のほぼ日手帳weeklyへバトンタッチ。

 

f:id:NEJINEJIchang:20221202135924j:image

(22.12.01)