のこのこ日報

おかあさん!!カメ賞をもらったよ!!!

最後の夏休みのこと

一応、終わってはいるのだ。

 

学生生活最後の夏休みのことである。

終わっているのに終わった気がしないのは何故か。理由ははっきりしている。

 

夏休み最後を締めくくるはずの旅行が台風でオジャンになったから!!

 

虚ろな目と気持ちで連休をボヤボヤ過ごしたら、大学が始まってしまっていた。

なんたること。

おおなんたることか。

 

社会人になったらお盆休みはあっても夏休みはない。年末年始の休みはあっても冬休みはない。ましてや春休みなど!ないのだ!!!

三種の神器たる3つの長期休暇のうちのひとつを、こんなぬるっと終えてしまって本当に良いのだろうか、いや良くない。

 

というわけでもう少し私の夏休みは続く。

少し画策していることがあるので、それが遂行出来たら終われると思う。たぶん。

 

(22.09.27)