のこのこ日報

おかあさん!!カメ賞をもらったよ!!!

掃除

ずっと、掃除をしていた。

家のでは無い。バイト先のレストランのである。

 

休日のランチタイムにも関わらずかなり余力があった(含み)ので、いつもそういう時に掃除する場所を順番に清めていたら、いつもは辿り着かないオーブントースターの掃除まで行き着いていた。

 

ふと、掃除の方法って誰に教わったっけ…?と思う。

両親?祖父母?

いや、考えてみれば小学校で教わったことが大きい。

 

掃き掃除も、拭き掃除も、意外と小学校でしていた方法でずっと続けている気がする。

 

頭で覚えているというより身体が覚えている記憶、それが掃除なのかもしれない。

 

ぽかぁんとそんなことを考えていたらランチタイムが終わった。

 

みんなどこいってん!!!!!

 

(22.09.25)