のこのこ日報

おかあさん!!カメ賞をもらったよ!!!

まえがきがわりに

私がまだ小さくて、ただでさえドン臭い今より更に10倍はドン臭かった頃。

幼稚園の縄跳び大会で「かめ賞」を嬉嬉として受賞したことがあった。

 

器が大きいのかただニブいのか、家族は反応に大変苦慮した。(褒めてくれたんだけどね)

 

時下って小学生時分。

何を考えたか友人に自作のフリーペーパーを毎月送りつけるようになる。

タイトルは「のこのこ新聞」。

A5中折りの紙面には毎月気まぐれに特集が組まれ、友人のみならずその御母堂にも通覧頂いていたという。

 

年月流れ、最近ふと日報みたいな日記が書きたくなった。

企画ものでは無い文章たちをチマチマ書いていきたい。

 

題して、のこのこ日報。